top of page

モーターショー前夜なう

 こんばんはお久しぶりです。

 来週資格試験を控えた私ですが題名のとうり明日東京モーターショー2015行ってきます。

今回はこのブログ見てる人の層的に知ってる人も多いであろう豚くんではなく高校の頃一番お世話になったヤツと行きます。あまりこういう言い方は臭いので好きではありませんがコイツに関してはマジで大親友です。ソウルフレンドってやつです。ちなみにモダコンプレイヤーではありません。一緒にオンラインゲームをやったことはありますがWar Thunderを何回かやった程度です。まぁコイツめっっっちゃ戦闘機と車詳しいです。マジで乗り物詳しいです。前回の2013年東京モーターショーもコイツと行きました。多分2017年のモーターショーもお互いの予定さえあれば一緒に行くと思います。

(((((ただ一か所むかつくというところはそいつには彼女がいるってとこですね)))))

 まぁ冗談はさておきマツダの新型ロータリーエンジン搭載のRXが一番気になってます。前回のモーターショーにはロータリーエンジン搭載の車一台も出してなかったマツダが今年に来て新型を出してくるとは思ってませんでした。今回もスカイアクティブを押してくると思ってたらまぁいい意味で予想を裏切られましたねwしかもガソリンエンジンのくせにスパークプラグがないとか圧縮発火かよって感じです。車好きの方なら今更ですがジーゼルエンジンにはスパークプラグついてません。燃料の軽油は約300℃くらいで自然発火します。しかしガソリンを自然発火させるとすると500℃必要です(確かねw)

ただでさえガソリンエンジンよりも圧縮比が高いとされているジーゼルエンジンをはるかに凌駕してる半端ない小泉花陽もビックリおにぎりです。いやー、楽しみですね。

今日はこんなとこにしとくか。車好きじゃない人には退屈な記事になってしまったかもな。

ちなみに私はラブライバーではありません。あした朝めっちゃ早いのでそろそろ寝とくか。

bottom of page