top of page

東京モーターショー2015行ってきました!

こんばんはお久しぶりです。

一昨日の11月7日に友人と第44回東京モーターショー2015行ってきました!!

昨日が最終日だったのでまぁギリギリってとこですね。

撮った写真の一部は記事の最後にまとめて貼っておきますので見てみてください。iPhone5のカメラで撮った写真なのであまり画質はよくありません。デジカメが欲しくなってきますねw

さて、朝5時に起きてから東京ビックサイトに向かいました。開演10時の1時間前、9時頃に国際展示場駅に到着した我々はビックサイトに到着しましたが既にビックサイト前は大混雑でした。実際チケットを切って貰ったのは10時10分ごろでした。一時間前に到着して入場に10分かかるポジションだったということはきっと2時間前とかに行かないと10時ピッタリには入れないんだろうなぁ...。

前回のモーターショーの時は一台一台を見るのに時間をかけすぎて最後の方時間が足りなくなったという反省を踏まえて最初一周ざっと目星だけを付けて最後の1時間、(主にコンパニオンさんを撮りに来た)カメラマンのみなさんが満足して帰ってかなり空いた時間に一気に回って写真撮る作戦にでた我々は16時ごろに一週目が終わりました。そのころには多分人込みもピークで歩くのも大変だったので歩いてメガウェブへ。プロドライバーが運転するドリフト走行の助手席に乗れるイベントに参加して意味不明の重力を体感して大満足の我々は18時ごろ再びモーターショーに再入場。写真撮りまくりました。

そんいや書き忘れてた、野外ブースのグランツーリスモスポーツ。ドライビングシュミュレーターありました。私はSUBARU VIZIV VISION Gran-Turisumoで鈴鹿サーキットを走りました。本当に重力に合わせてシートが動くようになってて初体験のドライブでした。感想は初めて7速MTの車をドライブしたので最初の半周はギア比に慣れるのが大変でした。1週目のラップタイムが2分30秒オーバーとかいうクソタイム。コースアウトはなかったものの最初のつずらを抜けた後の傾斜のあるS字切り返し(5コーナー6コーナー間)の立ち上がりで縁石に引っ掛けた右前輪が浮いてしまい(多分)そのままスリップしてしまいました。後ろにめっちゃ並んでる人いて大勢にスピンを見られたので相当恥ずかしかったです。試遊時間は3分間だったので2週目を完走することは出来ませんでした。久しぶりにガッツリレースゲーしたくなりました。誰か僕にPS4を買って下さい。

GT-Sportsの詳細はこちらからどうぞ→http://www.gran-turismo.com/jp/products/gtsport/

さて、過去最高に長くなってしまった今回の記事もこのくらいにしておかないとな。

車の写真貼っときますね。おやすみなさい!!

bottom of page